Uberに登録してみた

こんにちは。

 

感動マイスターの騎士です。

 

今日はセラピストの仕事はお休み。

 

天気も凄くいいので、メッセンジャーを辞めてから半年振りに自転車に乗って都内に出掛けてました。

 

元々自転車で色々な所に行くのが好きでメッセンジャーを始めましたが、毎日の様に仕事で乗っているとプライベートでは全く乗る気がしなくなっていて、辞めてからも全然乗っていませんでした。

 

久々過ぎて最初は変な感じがしましたが、1時間ぐらい乗ってると段々昔の自転車に乗るのが好きだった頃の感覚になってきました。

 

あ〜、やっぱり自転車でフットワーク軽く色々な所に行けるのって楽しいなぁ

 

メッセンジャーはもうやらないけど、Uberならサイクリングの延長でやってみてもいいかな、取り敢えず登録しておくか

 

と、そのまま芝大門の登録センターに足を向けました。

 

登録センターに着いてビックリ、めちゃくちゃオシャレなオフィスで綺麗なスタッフの女性が、登録や仕組みについて丁寧に説明してくれました。

 

手続きを済ませバッグを受け取り、せっかくだからそのままデリバリーしてみようかと思い麻布十番の辺りをウロついてると、早速オーダーが入ってきました!

 

初めてのオーダー、結構テンション上がるもんですね。

 

ドリンクだったので慎重に運び無事デリバリー完了。

 

その後は恵比寿→青山→渋谷→原宿→広尾と移動して、夕方ぐらいまで渋谷辺りを待機しながら細かいオーダーを何件かやり、四谷→銀座→勝どき→越中島と移動しながら夜の7時半ぐらいに業務終了しました。

 

全部で9件やって、4623円

 

1日中自転車に乗ってこの金額は安いと思うかもしれませんが、休みの日に楽しみながら稼げた金額なのでワタシは満足してます。

 

しかもフリーランスとしての収入なので、雇用されてメッセンジャーで日給2万円稼いでた時より嬉しいです。

 

こんだけ走ってこれだけかよ?やってらんねぇ〜

 

と思うか、

 

休みの日に自由にサイクリングがてら体動かせて初めての体験も出来て楽しい

 

と思うか、捉え方次第ですよね。

 

いつもやっているランニングやフットサルみたいに激しい運動ではなく、程よい運動でそれもまた新鮮でした。

 

これからも休みの日は都内に繰り出してデリバリーしようかと思います。

 

それでは。