新しい環境

こんにちは。

 

感動マイスターの騎士です。

 

今週の月曜日から新しい職場での勤務が始まりました。

 

同じ業界とはいえ、お店のルール、施術の仕方やお客さんのご案内の仕方、覚える事がたくさんあり日々勉強です。

 

同僚の人達が良い人達なので凄く助かっています。

 

前のお店でもそうですが、ワタシは周りの人に本当に恵まれています。

 

月曜、火曜は業務全般を教わり、木曜に店長の施術チェックを受けて金曜にデビュー、日曜日の今日は3人のお客さんを施術しました。

 

経験者とはいえ、施術の流れや手技が結構違うので、もう少し練習してからデビューなのかと思っていましたが、意外に早くその時は訪れました。

 

店長とマンツーマンで練習している最中に、飛び込みのお客さんが来店し、

 

騎士さんそのまま入りましょうか

 

と言われ、何の心の準備をないまま施術に入りました。

 

逆にその方が緊張している暇がなくて良かったかもしれません。笑

 

水曜日は休みでしたが、ウーバーに初挑戦し、金曜日が夕方からの出勤だったのでランチでウーバーをやって、土曜日は完全休みでした。

 

いや〜、中々濃い1週間でしたね。

 

大変は大変ですが、前と比べてこうゆうのを楽しめるようになってきた自分に、少し成長を感じたりもします。

 

前のワタシだと、人から色々教わったり新しい事を覚える事に対してただストレスを感じるのみでした。

 

しかし今は、

 

ストレスを感じる=成長

 

というのが、自分の中で腑に落ち始めているので、

 

キタキタっ!ストレス!!これ乗り越えたら成長しちゃうけどいいの?

 

と、今の大変さではなく乗り越えた後の自分にフォーカス出来ているので精神的に楽です。

 

シフトが前の店は9時〜19時で早い時間帯だったのですが、今のお店は13時〜22時と遅い時間帯で、ワタシにとっては今の生活サイクルの方が何かと体も調子がいいです。(夜遅くにフットサルをする事があるのと元々夜型なので)

 

まだまだ始まったばかりですが、少しでも早くお店の戦力になれるように頑張っていきたいと思います。

 

それでは。